ログは残しませんv 溜まったらその都度消していきますね★ (バックブラウザ推奨)


3/18 遅くなりました。


 本日スザルル合衆国にて配布したSSをUPしました!
 よろしかったらご覧下さい。
 最近仕事に多少の余裕が出来てきたのですがやはり波はあります。
 自分がこの仕事辞めることになった時、どうやって引き継ぐべきか悩む量なのは相変わらずですけどね☆

 ところで現在SOSOGUは夏目友人帳にハマっております。
 基本読み専&ニャンコ先生グッズ集めが中心。先生に囲まれていると落ち着きますv
 UFOキャッチャーでしか手に入れられないニャンコ先生の為に投資した金額は振り返りたくありません・・・・・・。
 当然の如く、昨日発売された夏目友人帳の一番くじも買いました!
 ニャンコ先生が目当てな上に部屋の本やら雑貨の量から狙い目はA賞のニャンコ先生クッションとC賞のぬいぐるみ。
 B賞の夏目のリアルフィギュアは綺麗でしたが置場の関係もあり眼中にありませんでした。
 『夏目のフィギュア以外が当たりますように☆』と願いを込めて最初に引いた三枚の中に夏目のリアルフィギュアの文字を見た時は何の虐めかと思いました。(幸いぬいぐるみを持っている方とトレードしてもらえる事になりましたが。)
 が、本日HARUコミに行った友人から情報が回ってきまして・・・夏目のフィギュアは既にまんだらけなどのお店に並んでおり万単位の価格になっていたとのこと。
 『プラスしてネットオークションの状況から見るに・・・あれ、もしかして今回の一番人気って夏目のフィギュア? もしかしてある意味とんでもないレア引いてたの??』と別の意味でボー然としてしまいました。
 友人の言葉でもありますが・・・。

 欲しがらない人間のところほどこういったものは当たるもの

 それを思い知りながら軽くなった財布でどうやってやりくりしてスパコミ資金を捻り出すか考えている今日この頃でございます。





2012年 2/26 突然ですが


 って題名にすると不穏に思われるかもしれませんが大丈夫!
 書きあがるかかなり不安でしたが本日のスザルル合衆国に配布するSSを先程書き上げました。
 仕事に追われる二年でサイト放置で本当に申し訳ありませんでした!
 報告だけなので手短にさせて頂きますが本日は「青赤遺伝子」様のスペースを預かる事になったのでついでにSOSOGUも無配SSをご用意させて頂きます。突然かつギリギリの発表になってしまい申し訳ありません。
 当然来られない方や知らずに会場から出てしまう方もいらっしゃると思いますので後日サイトにUPする予定です。それでは会場でお目にかかれるのを楽しみにしておりますv





6/25 再び二カ月くらい経ってしまいました・・・。


 理由は嘘のような本当のお話でございます。
 前回の日記から一週間ほどしたところで我が家に従兄弟達(一番上はまだ小学生)が遊びに来た時に風邪を貰ってしまったらしくその後、僅か三日で喘息を再発させてしまいました。
 初期症状が出たのは翌日の月曜日。ヤバいと思いながらも休み明けにいきなり早退は難しかったのでその日は様子見を、火曜日は早退させて頂いて病院行って薬をもらったのですが・・・その後は坂道を転げ落ちるかのような地獄でございました。今回は特に状態が悪かったので(土曜日の午前中病院に行ったにも関わらず高熱の為に同じ日の夕方に救急にかかるくらいには。)6月半ばに予定されていた土日の展示会に間に合うのか怪しかったので治療に専念させて頂きました。実はまだ再発させた時に痛めたところが違和感として残ってたり・・・。(滝汗)
 ここで症状を書き綴ると痛いだけのお話なので詳しくは申しません。
 症状に慣れ過ぎて感覚がマヒしてしまったらしく友人に話したらヤバイと言われました。
 落ち着いてきた状態になってから出るので医者に言っても「安静にしましょうね☆」と放置されるだけの症状なんですけどね・・・。
 で、落ち着いた頃に鬼門が。
 7月半ばに親睦会という名の飲み会です。社長とか本部長が本社から来るから休めません。
 煙草の煙が恐ろしいのに最低でも一時間はいないと逃がしてくれないんですよね。その一時間の間に吸った煙が喘息患者には恐怖だというのに。(滝涙)
 なかなか風邪とは違う病気のだという理解を頂けないです。父親は未だに風邪と勘違いしてます。

 最近は大分良くなったので友人からの頼まれごとをこなしてますが、一回くらいサイトに触りたいな〜。
 そう・・・出来れば飲み会で再び倒れる前に。





2011年 5/2 半年振りでございます。


 日記すらも書かず申し訳ありませんでした!
 仕事が増えまくった一年の間に昇進の為の論文作成と面接がございました。
 それらが無事に終わり(←無事合格しました。一応給料ちょびっとUPです。次に機会があったら総合職に転向する他ないのですが・・・。(滝汗))、ようやく少しだけ手を抜く方法を覚えかけた頃、東日本大震災が起こりました。それとほぼ同時期に姉経由(姉は保育園から)で風邪がうつり喘息を再発、震災による仕事の影響と決算、長期にわたる喘息症状と色々ありました。HARUコミは震災の影響から中止になりましたし、4月半ばまで体調が思わしく無かったので一時はSCCも見送るか一日のみ参加の日帰りを考えましたが、最終的には一泊二日で少しのんびり気味に参加することにしました。
 体調のことを考えるとあまりたくさん歩き回れませんが、一部の方に挨拶くらい出来たら・・・と思っております。

 さて、お話は変わりまして・・・
 今更ながらではありますが、被災された全ての方にお見舞い申し上げます。
 そして犠牲になられた全ての方のご冥福をお祈り致します。
 仕事柄ちょびっと物流に関わっているので、少しずつ正常化になりつつあると言っても道のりは長いと感じております。特に被害のなかった場所でこれなのですから被災地ではこれからが大変なのだとしみじみと感じております。
 身体の事を考えるとボランティア参加は現実的ではなかったので、僅かですが義援金を出させて頂きました。これが少しでも足しになると嬉しいです。

 またまた話は変わりますがサイトの方、相変わらず放置状態で申し訳ありません。
 一度は下げた過去作品の再UPとかいろいろ考えてはいるのですがまだ結論が出ていないので再開は見合わせ状態です。(パソコン変えてから自サイト見ると見辛くなってましたし・・・配置を変更した方が良いのではとも思っています。)
 そんな状態にも関わらずサイトのカウンターが50万を突破しておりました。本当にありがとうございます。
 完全休止から1年以上が過ぎておりますのでサイトの方針について改めてご報告できるよう頑張りたいと思います。





10/11 何カ月ぶりでしょう。


 大変ご無沙汰しておりました。SOSOGUです。
 あれから残業三昧の日々は続いております。
 一時期改善されたと思ったら半月と持たずに元通り。
 挙句の果てに上司に「残業多すぎだからもっと上手く調整して。」と文句を言われ反論したいところぐっと堪えることも多くなりました。
 普通に考えてみましょう。
 元々経理や総務その他諸々の雑務で一日が終わっていた人間に営業フォローの仕事で半日近く潰させておいて仕事殆ど移行できない状態なのに、仕事を減らさずに残業減らせなんざ無茶な話です。
 そんな毎日と9月末の中間決算で体力尽きたのか折角の連休なのに風邪で熱出してほぼ三日寝込みました。ちくしょー。
 薬飲んでも微熱続いているから今日も早めに寝なくてはなりません。
 時々命の洗濯とばかりにショッピングとか行ってますが、最近は殆ど本屋さん行けなくなってしまい、たまの休日に大型書店に行っては文芸書コーナーで本漁り(最近はティーンズ向け文庫だけじゃなくハードカバータイプの文芸書もチェックしてます。)しては買うなんてこと繰り返していたら・・・店員に顔覚えられたらしいです。
 結構でかくて店員の交代多いはずなのですが・・・。同じように図書館の職員の方にも覚えられたらしいですが。(母上曰く、「まだ新刊の本を寄付する奇特な人」として。)
 二年以内の本じゃないと受け付けないはずなのに確認もせずにパッと見で受け取ったもんなぁ・・・。司書の友達がいるか確認したのもあるとはいえ、一応他の人も見てるから確認しようよ。
 ああ何か、心洗われる何かが欲しい。
 この数カ月で残業代が3万を下回ったことないんですよ。
 その分税金も増えてるから何とも言えません。
 当初の予定では年末冬コミ諦めるはずだったのですが、友人達の予定に合わせて入社以来初めて大掃除サボろうかと思ってます。
 残業多いせいか上司もあんまり有給については突っ込んでこないもんで今年なら取れそうな気がするんですよね。
 まだわからないけど交渉頑張ります。

 さて、ここらから大事なお話。サイトの運営についてです。
 現時点で仕事の負担が大きく通常生活に大分支障が出ている状態なので再開が難しいです。
 けれどまだ終わりまで書いていない作品など気になる点が多いのでサイトそのものは残す方針です。
 サーバー契約も更新しているので少なくとも2011年7月まではこのサイトは存在しています。
 また時間が取れたら少しずつやっていきたいとは思っておりますが現在は未定です。
 作品をUP出来るときはお知らせしたいと思います。





5/31 状況を甘く見ていた


 お久し振りです。
 またも生存報告になりました。
 生きてます。一応。
 連日残業。早くて19:30頃、遅くて21時ちょっと前。
 大体平均して20時過ぎまで残業が毎日続いて精神が擦り切れそうな中、22・23日は大きな展示会があった為、土日出勤してそのまま一週間が始まりました。
 月末が迫り、遂に職場で愚痴が出てしまい。

「一月に一日でいいから定時で帰りたいです。」
「友達と2週間会ってないよ。」(ちなみに良く会っていた宮城さんが2週間、Kさんとは一ヶ月近く。)
「28日、定時で帰りたいです。」

 そんなことをブツブツと・・・

 SOSOGUの精神状態がヤバイと感じたのか、皆さんの協力も得られて28日は定時で帰れました。
 喜び勇んで宮城さん達と待ち合わせて行ったのが劇場版銀魂。
 既に4回目となったこのアニメが最近のSOSOGUの癒しになっています。(銀魂の映画は中毒性高いと評価したのは宮城さん。SOSOGUも同感です。)
 なんて言うか・・・ストレス溜まっているとこのアニメに救われる感じがするんですよね。
 その後二週間ぶりの休みを満喫する為、土日にSOSOGUがやった事と言えば寝る事。
 異様に眠かったです。
 本当に身体が参っていたのだと思いました。(気力で持たせてただけ。SOSOGUが倒れると後輩にその分負担が行きます。倒れられない状況だったし。)
 すみません・・・・・・作品書き途中です。
 本当にすみませんすみませんすみません!





5/5 残業25時間越え


 日記の間が思いっきり空きました。
 生きてます。一応は。
 3月の残業時間は25時間を越えました。
 4月も計算間違えてなければ25時間越えてます。
 5月・・・明日から2日間、後輩が所用で休むので今から残業とかどうなるのか恐ろしいSOSOGUです。
 いつもは仕事帰りに駅周辺でその日発売の本を買ったり通り過ぎるデパ地下のお菓子やお惣菜に心奪われたりしていたのですが、仕事が終わる時間が閉店時間とイコールなので何も買えないし疲れてるしで土日グースカ寝てる事が多くなりました。(免疫力が更に落ちたのか病院の世話にもなりました。)
 流石にゴールデンウィークで多少復活しましたが、作品は春の題材でまだ半ば・・・まだUPは出来ません。
 初夏なのに春のお話って・・・タハハ。
 そうそう!SCCは行きましたよ。お世話になった皆様有難うございました。
 あ、レシピ教える約束してたのにメール出すどころかチェックしてない・・・。(最近一週間から二週間に一度くらいの頻度でパソコン立ち上げているもので。)
 サイト復活できるのかな・・・いやいや弱気になってはいけませんね。
 最近は疲れも影響してか銀魂ブームが来ています。沈んだ心には笑いですね。
 普通にアニメ見るのが好きなので二次創作には手を出していませんが、個人的にはノーマルCPで沖田と神楽のコンビが好きです。
 つーか、キャラクターは既に色々おかしいのが多いので見てる方が好き。
 桂とか見てて楽しいし銀さんのツッコミが好きです。ずっと漫才してて下さい。(←既に思考が溶けている。)
 では、出来れば近日中に再びネットに上がって来れますように祈りながら本日は失礼致します。





3/1 昨日のスザルルオンリー「HYPER CONTRAST」では大変お世話になりました!


 時間が取れればメール連絡取れる方には御礼メールをと思うのですが・・・ちっと、いえかなり時間が取れないのが現状です。大変申し訳ありません。
 昨日のスザルルオンリーは強行軍だったので会場でお力添え頂きました方々には言葉では言い表せないほど感謝しております。
 スペースを預かったものの売り子一人だった為、開始から一時間以上・・・時計を間違えてなければ1時間20分もスペースを留守にしてしまい大変申し訳ありませんでした。お待ち頂き本当に有難うございました! 態々スペースまでご挨拶に来てくださった方の中にSOSOGUが売り子しているのを知って話掛けて下さった方もいて嬉しかったです。急なお手伝い募集の記述についてもお言葉有難うございました。オフの生活の影響もあり本当のギリギリ状態でUPしたお知らせなので見た方がいるかどうかも疑問の状態でした。だから見て下さった方がいたとわかり嬉しかったです。

 今回のイベントですが、たまたまスペースで隣り合った方と買い物が重なっているところを分担したり、たまたま行列を並んでいた時に隣り合った方とも分担したり・・・行列で知り合った方は更に買いに行けなかったところに代わりに買い物して下さいました。図々しい奴ですみません! でも本当に有難うございました!!!
 戻り予定時間が過ぎても待っていて下さった方も感謝しております。本当に有難うございました。
 開始前にご挨拶に行きました「Archaeoptery」の凪様、「戒-Side Offline-」のシキ様、「Noise Cage」の柚菜様、有難うございました。特に凪様には無理を頼んで済みませんでした。(事情があったとはいえ、丁度隣にいた方の視線が痛かったデス。(汗))
 慌てもののSOSOGUが何とかイベント終了まで立っていられたのは皆様のご助力があったからです。

 本当に本当に有難うございました!

 また、当日留守の間に置いておいた「亀の小部屋」の無料配布をお持ち下さった方も有難うございました。
 告知しなかったはギリギリまで出来るかわからなかったからです。「知らなかった!」という方は申し訳ありません。時間も無かったので20部くらいしかご用意出来なかったという事情もありまして、事後報告となりました。何より時間があまりにも無かった為に元々あったスザクの出てこなかったSSに加筆してスザクとルルーシュが出てくる話に仕立て直したので・・・余計に言い出し辛かったのです。(睡眠時間2時間未満でハイになりながら書いてましたし。)
 一応張り紙をして別サークルの作品である事は明記しておきましたので勘違いされた方はいないとは思いますが・・・万が一勘違いしたと言う方いらっしゃいましたらごめんなさい☆


 さて・・・本来であるならば父上のいない生活に慣れて既にサイトを再開しているべきなのですが、生活に慣れ始めた頃から状況変化がありました。
 慣れない生活に少々体調を崩しましたが、直ぐに戻ると思っていた矢先に衝撃が起きました。
 それは2月も半ばを過ぎたある日・・・

『SOSOGUさん。3/1から営業のサポートしてたOさんいなくなるから。その分、君に頼む部分が増えるのでよろしくね。』
『え゙。』

 要約するとこんな感じで言われて途方にくれました。
 SOSOGUも経理業務に重点を置きながら営業の仕事のサポートもしていましたが、見積もりやら発注やら営業サポートをこなしていてくれたOさんは元々他社の方でした。SOSOGUとは違う形で出向してきていた方で、10年も働いていたのですが・・・そういった形態は派遣社員を送り出しているのと変わらないとの上の判断及び命令で元の会社に戻る事になったそうです。更に戻る先の会社で産休に入る方がいるので猶予期間もろくに無いうちに・・・・・・。(滝涙)
 3月は引継ぎの為に何日が来て下さるそうですが地獄が待ってます。
 まだ発注業務のフォローだけなのに、2月末日近くから残業地獄始まりました。
 今日も残業してきました。多分明日も経理業務が立て込んでいる時期なので残業です。
 流れを見極め業務をスムーズにこなすまでこの状況は続くと思われます。
 すみません・・・サイト再開までまだ暫く時間頂くことになりそうです。





2010年
1/31 今更ながら明けましておめでとうございます。


 前回の日記から・・・結局年末ギリギリ除夜の鐘が鳴る数時間前まで部屋の片付けをしていました。
 それでも本は全部片付いていないです。未だに部屋に残っています。
 いつもなら纏まっている本はとっくにネットオークションに出しているのですが、体調と環境変化があり、周囲の状況も実はインターネットをやっている時間が取れない状況になってきました。
 祖母が出血して緊急呼び出しでドタバタしたり(丁度土曜日で母上達が旅行に出ていたので家の事をしながら対応してました。)、父上が手術&入院二ヶ月という話になりましてその準備でこの二週間は家中が駆けずり回る感じでした。
 ちくしょー、暇潰しに囲碁ゲームをあげようなんて考えるんじゃなかった。(涙)
 ソフト買ったらDSの画面が小さすぎる問題が出てきて最新のDSiLLを買う為に価格調査に買出しですよ。お金出してくれたのは母上だけど。
 そして本日より手術の為に入院、これから家と病院を往復しつつ祖母の生活フォローもしなくてはいけない母上のフォローの為に動くのでますますネット落ち生活が続きます。
 本来ならとっくに対応すべき事だと思うのですが、改めて申し上げます。

 サイト休止とさせて下さい。

 状況がきちんとしてからでないと運営できないので生活の見直しも含め体勢を立て直したいと思います。
 本当に本当にすみません!





12/17 0:30 不義理してすみません。(滝汗)


 生きてますよ〜。メールしてなくてすみません!
 10月の御礼メールがいきなり挫折したりしているのは体質改善の為にPCから離れざるをえなかったからです。
 今年は特に気をつけないと・・・。と寝てばっかいたら数年ぶりに体重が増えました。
 じゃあ体力をつけるためにも畑仕事手伝おうかと思ったら

 「寝てろ。働いて体調崩される方が大変だから。」

 家族の言葉が容赦なかったです。
 そんなこんなの持病もちなので新型のワクチンは優先で打ってもらいました。
 一安心ではありますが・・・・・・・・・埃が恐ろしい事に変わりは無い状態。
 でもやらないと、

 大掃除。

 その前にどうにか布団の中にノートパソコンを持ち込んでクリスマスに一つくらいUPしたい今日この頃。
 UPしてから今更メールを再開するか、メールをしてから作品書くか。
 悩む前に冬コミ来そうな気がする・・・。

 ちなみに、今月5日のキセキの誕生日はやっぱりチケット取れなくて行けませんでした。
 体調の事考えるとやはり無理は出来なかったので諦め切れたのはその辺が理由かと思います。
 でもDVD出て欲しいな・・・。
 年末の冬コミの方は完全にスケジュールが合わないので行けません。
 正直言って、二日目じゃないと行けない会社なので。(滝涙)
 代わりに大阪に参戦ます。
 それまでには皆様に顔向けできるよう、残り半月頑張り・・・というか、やります。はい。





11/10 11:15 家族の居ぬ隙に


 更新もずっとご無沙汰、日記も感覚がものすごーく空き気味。
 不義理ばかりしているSOSOGUです。
 鼻炎が酷くて点鼻薬を使ったのがそもそもの間違いでした・・・。
 イベント翌日に使用したら炎症が抑えられた途端に堰き止められていた鼻水が全て喉を通って一気に風邪を引いてしまいました。かなり酷い風邪だったのでそのまま気管支炎、気管支喘息再発へと移行。
 死に目をずっと見ていて10/31に行われたギアスのキセキの誕生日チケット取りを忘れてしまうほどに酷かったです。後で気づいて泣きたかった。(滝涙)
 しかしその翌週の土日は仕事があって、イベントの受付係。薬で大分ましになったという程度で延々としゃべくりまくる二日間。(喘息の時はしゃべらない方が回復が早いです。逆に酷くなる可能性が高いので。)

 またまた死に目を見ました。

 昨日から血交じりの痰が増え始めたのと処方された薬が切れる理由から本日は半休を取って病院へ。折角日にちが重なったのだからと10時から一般発売のチケット取りを頑張ってみたのですが・・・・。

 一瞬で終わりました。

 全然取れなかったです。
 何とか第四希望の券が取れるかもと思ったのですが、手続きの最中にチケット販売が完了してしまい結局取れずに終わりました。
 平日の昼間でこれって・・・。オークションを覗くと先程のチケ取りで取ったと思われる権利販売のダフ屋が増殖してました。

 殺意の湧く瞬間☆

 ギアスnetで抽選だけどチケット販売があるようなので先程会員登録しました。(滝涙)
 多分無理だと思うけど最後の望みに掛けたいと思います。
 (そんなこんなの二週間で治療費だけで二万超えたからオークションのチケットなんて絶対買えません。)
 さてさて、イベント参加希望の皆様は上手く取れたでしょうか?
 取れた方はラッキーv 楽しんで来て下さいね。

 私信ですが、もしもこの日記を見られていたら・・・。
 スザルル夢列車でお世話になった方へ
 不義理しまくりで申し訳ありません。そろそろ回復の目処が立ってきたので少しずつですがメールをお送りしたいと思います。
 とはいえ時間が中々取れないのと家族の目(早く寝ろと急かされる毎日なので)があるのでゆっくりになります。本当に申し訳ありませんがお時間を下さい。





10/27 微熱


 現在喉が痛くて微熱出ています。
 スザルル夢列車でお世話になった方にメールしたいのですが動けません。
 すみません・・・・・・・・。(滝涙)